iPhone修理 福岡 天神

ついに「楽天モバイル」もiPhoneを正式サポート開始!!押入れの奥底に眠っている過去使用していたiPhoneを使うときが来た!!【スマホスピタル福岡天神店】 iPhone修理 福岡 天神なら福岡の天神駅近のスマホスピタル福岡天神にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡 天神
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡 天神

iPhoneお役立ち情報

福岡天神店スタッフオススメ情報

ついに「楽天モバイル」もiPhoneを正式サポート開始!!押入れの奥底に眠っている過去使用していたiPhoneを使うときが来た!!【スマホスピタル福岡天神店】

[2021.04.22] スマホスピタル天神

カテゴリー:福岡天神店スタッフオススメ情報

今回の記事はタイトルのとおり!!

ついに楽天モバイルがApple社のiPhoneを正式にサポート開始しちゃいました!!

格安SIMとして展開していた楽天モバイルですが、2020年4月から大手通信キャリアとして新たにスタートしました。

格安SIMから大手キャリアに変貌したことでなにが変わったのか、またiPhoneが使用できるようになったメリットをご紹介していこうと思います。

また今まで故障して使っていなかったiPhoneを今修理して使うとなれば、一体いくらかかるのかもご案内していきますのでお見逃しなく!!

kirakira_man

【格安SIMとは・・・?】

まず格安SIMとは一体何者なのか・・・。

これは大手キャリアの回線や通信設備を拝借して展開する通信事業。

NTTが展開する「QTモバイル」などがそうですね。

「でも回線や設備を借りていたらレンタル代がかかって逆にユーザーに高額な請求をしなきゃいけないんじゃないの?」

と、格安SIMの説明をする際によくこの質問をいただきます。

実は通信設備やショップ、スタッフといった必要経費を考えると、大手キャリアから設備をレンタルして事業展開したほうが運営費は安く済むんです!!

アンテナは建設に莫大な費用がかかりますし、契約をネット専用にすればショップを展開する必要がないので人件費もかかりません。

格安SIMが格安でプランを提供できるのはこういったヒミツがあったんですね~。

 

【楽天モバイルはなぜ格安SIMから大手キャリアに格上げしたのか・・・?】

運営費が安く済むのに何故楽天モバイルは大手キャリアとして展開を始めたのか・・・。

それには格安SIMを使用する上でのデメリットが大きく関係してきます。

格安SIMは大手キャリアの回線を借りて運営していると先ほどご説明しましたね?

その回線は本来の持ち主が優先的に使用できるようになっています。

つまり大手キャリアの契約者が多く使用する時間帯(通勤時間やランチタイム、退勤時間など)は、

格安SIM使用者は通信速度が制限されて大手キャリアの契約者が不便にならないよう調整されているんです!!

komatta_man2

「これではユーザーはどうしても大手キャリアに取られてしまう・・・」

せっかく多くいる契約者が大手キャリアに流れてしまう可能性がある楽天モバイルは、

自社を独立したキャリアに格上げすることでユーザーの不満点を解消し、

今まで契約していた人がそのままの契約でも残れるように格安SIMの回線も残すという行動に出たのです!!

 

そして肝心の大手キャリアとしてのプランは驚きの「2980円/月」という破格のプラン一択で展開することで、

今までの格安SIMから乗り換えしやすい料金設定にするとともに、新たなユーザーを呼び込む看板商材となりました。

seikou_banzai_woman

【今までiPhoneは使えなかったの・・・?】

「破格の料金で携帯が使用できる!!しかも通信速度を気にする必要が無いなんて最高!!」

そう思って乗り換えを検討したユーザーはかなり多かったでしょう。

しかし実際はそこまで多くユーザーが増えることはありませんでした。

それはなぜか・・・日本人の多くが使用している「iPhone」が楽天モバイルではサポートしていないという問題があったからです。

新たなキャリアとして展開した楽天モバイルですが、対応している機種は同社から発売した端末と一部Androidのみ・・・。

使用できる端末はかなり限られており、日本でユーザーの多いApple社のiPhoneは公式では使用不可とアナウンスしていました。

phone_man3_cry

ただサポート外といえ実際に使えないのかといえばそうではありません。

中にはSIM契約したあとでiPhoneにそのSIMを挿し込み、使えたと報告している方もいらっしゃいました。

しかしあくまで自己責任。公式でサポート外と言われたことを率先して行うわけにもいかず日本中で不満の声が上がりました。

 

しかし今回ようやくiPhoneのサポートを正式に開始すると発表があり、今回楽天モバイルは大きな注目を集めました。

新型のiPhone12シリーズを楽天モバイルでも販売するとともに、過去のiPhoneもサポートに含めたのです!!

サポート可能なiPhoneは以下のとおりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

iOS14.4以降を搭載した以下の端末

・iPhoneSE(第1世代)

・iPhone6s

・iPhone6sPlus

・iPhone7

・iPhone7Plus

・iPhone8

・iPhone8Plus

・iPhoneX

・iPhoneXS

・iPhoneXR

・iPhone11

・iPhone11Pro

・iPhone11ProMax

・iPhoneSE(第2世代)

・iPhone12

・iPhone12mini

・iPhone12Pro

・iPhone12ProMax

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一気にこれだけの機種が対応可能になるのは嬉しい情報ですね♪

これなら今まで使っていた機種をサブ契約して二台持ちもいいかもしれません。

 

【今まで使っていた機種が壊れている・・・?】

「過去に使っていた機種は押入れにあるけど壊れてしまったから意味がない・・・」

そんなお客様に朗報です!!

なんと壊れたiPhone、「スマホスピタル福岡天神店」では修理できちゃうんです!!

画面割れはもちろん、バッテリー交換も可能で、しばらく使用していない端末も復旧できるかもしれませんよ♪

画面交換の費用一覧はこちら!!

バッテリー交換の費用一覧はこちら!!

楽天モバイルの契約前にお手持ちのスマートフォン、修理してみませんか?

皆様からのご相談お待ちしております♪

☆☆☆当店への道順を  YouTube  にて公開中☆☆☆

一覧に戻る

092-751-8055 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡 天神

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡 天神

  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone修理 福岡 天神
  • ご一緒割 iPhone修理 福岡 天神
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡 天神
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡 天神
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡 天神
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡 天神
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡 天神
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 海に落としたiPhoneXs!!あわてて真水で洗うのはNG行為です!!!

    [2021.07.24] スマホスピタル福岡天神

    夏の到来、それは水没修理が増えることを表しています!!今回はiPhoneXsの水没修理のご依頼です!起動しないiPhoneXs!!海に落として真水で洗うのはNG!夏は外出して海や川に赴く方も多いのでは...

  • 画面が真っ白な状態になってしまったiPhone X。【福岡市西区からご来店のお客様】

    [2021.07.14] スマホスピタル福岡天神

    本日修理ご相談をいただいたのは「iPhone X」の画面破損の修理ご相談になります。まずはどのような状態なのかお伺いしてみると、画面全体が白くなっており、うっすら斜めの線が入っているということです。画...

  • iPhone 7の画面交換とバッテリー交換を同時に修理でお得に!!【福岡市中央区からご来店のお客様】

    [2021.07.14] スマホスピタル福岡天神

    本日修理ご相談をいただいたのは「iPhone 7」の 画面交換+バッテリー交換 ご希望のお客様からのご依頼になります。早速ご来店いただき修理端末の確認を行っていきます。結構ガラスが破損している状態です...

修理速報